忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iciインプラント…

歯科治療の用語なのですが、どんなことをするのでしょうか?

調べてみました。

iciインプラントとは、歯周病や不意の事故などで歯を失ってしまったときに、人工的に歯を作る手術を行うことだそうです。

人工的な歯というと、入れ歯を想像しますが、入れ歯と違うところは入れ歯は着脱可能なもので、金具で留めていますが、インプラントは顎の骨の中にネジのような歯根を入れて、その歯根の上に歯を作るのです。

だから、より本物の歯のようになります。

インプラントで作られた歯は、虫歯になることは100%ないのだそうです。

金属で作られた歯なので考えてみたら当たり前ですね。

 


でも、インプラントの歯は歯周病にはなることはあるのだそうですよ。

人工の歯でも歯周病にはなるのですね。

驚きでした。

インプラントによる治療は、歯科医院によって費用はまちまちなのだそうです。

日本では保険適用外になっているからなのだとか。だから治療費は20万円~25万円といったところが相場なのだそうです。

保険適用外ということは病院が独自に治療費を設定していいということですから、病院によって治療費に大きな差があります。

インプラント手術の計件数とともに確認しておいた方がいい項目ですね。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラクバックありがとうございました。
こちらからも張らせていただきますね。
kamijodentaloffice 2007/11/07(Wed)18:08:17 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
祝♪100回目
このブログの記事数が今日で100項目となりました。 記念すべき、100回目の記事は何をしようかと思ったのですが、 明日が11月8日、、いい歯の日でもありますので歯科の話題でいきます。 ジョンソンエンドジョンソンが『ちょっと切り口の違うお口の意識調査』をしていたので ご紹介してみます。 問1.歯科医にしたい有名人は? 誰でしょうか?歯医者的にも気になります。 男性は福山 雅治さん、女性は松嶋 菜々子さん&黒木 瞳さん でし...
URL 2007/11/07(Wed)18:06:05
インプラント iciは国際審美インプラントセンター
インプラントって聞いた事ありますか? 差し歯でも入れ歯でもない、人口だけどほぼ自分の歯を埋め込む事なんです。 インプラントの素材はほとんどがチタンで、 それによりかたどった歯を自分の顎の骨に差し込んで挿入するんですね。 インプラントは入れ歯や差し歯のような…
URL 2008/12/11(Thu)03:53:27
最新コメント
[11/07 kamijodentaloffice]
コンタクト
※当サイトはインプラントに関することを管理人が個人的に紹介するサイトです。問合せは「件名」を変えずにE-mailを送信して下さい。
運営者:インプラントは専門の審美歯科で!
※誹謗中傷・SPAMは受付ません
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) インプラントQ&A All Rights Reserved